来そうで来ない台風

どうも太一です。

去年とは打って変わって今年は台風はずれ年。

観光のお客さんも多いHabuBoxの店にとっては

ショッピングの妨げになる台風が当たらないのは有り難いことだけど、

大自然のリズムがちょっとおかしくなっている気もしますね。

台風が来ないと珊瑚にもダメージがあるって言うしね。

ちょっと心配。

 

でも台風ってワクワクします。

学校が休みになるという刷り込みでしょうね。

さすがにこの歳になると心配事の方が増えますけど。

そのせいでしょうか、今回の妄想イラストは

毛の生えた帽子(ズラ)が飛ぶといった、

個人災害系イラストが2点ありました。

中でもツルツル具合と哀愁と可愛さがシンプルにまとまってた、

麦とホップのミックスジュースさんの作品を採用。

何故か水戸光圀ご一行のイラストもシュールで好きでした、

あ、あと嵐の素顔もかなり好き。

 

髪の毛と言えば、

僕は、たまにちびっ子に「おじさんカツラ?」って

真剣に聞かれることがあります。

そんな時は「し〜ぃ。内緒だよ…」って耳元で囁きます。

たぶんパーティーグッズ並みのモジャモジャっぷりだからでしょう。

しかしながら、ミキトニーには天然って思われてたみたい。

不思議なモジャモジャ…。

どっかのタイミングでズラに代えようかな、

ムッシュかまやつみたいに。

 

さて、今月いっぱいで妄想デザイン部も一旦終了です。

あっと言う間ですね。

しかしみんな(アホな)イラスト上手いな〜

今日の放送で“漫画家になりたかった”って言う部員リスナーさんの

投稿が読まれてました。どうりで上手いわけだよね。

そういった“夢の続き”が

こうやって妄想デザイン部の部活で活かされているんだなぁ。

なんか、ちょっと嬉しく思いました。

 

妄想デザイン部も残すところわずかです。

ゴールデンアワー×妄想デザイン部の公式ステッカーがもらえる

限定メンバーズカードはFM沖縄のギャラリーに

バーンって置いてあります。

早く行かんとなくなるよー

 

写真 1

 

 

 

 

<ば〜〜〜ん!!>

写真 2

お得なクーポンやセール情報
新着アイテム情報などを配信中!

フォローゆたしく!

記事を検索