おもしろTシャツをさがせ【4枚目】OHB372

おもしろTシャツ看板2OT4

  写真は美浜のアメリカンビッレッジ内にある「ハブボックスアカラ店」のショーウインドウ。いゃあ、やはりあいもかわらずTシャツデザインのバラエティーさは豊かですな。私も長年Tシャツにかかわってきだけに、いまさらながらそしてじぶんたちのことながら不思議な集団とおもうばかりです。

 ガラスの向こうには例のごとく、シーサー、ガジュマル、おきなわ地図、ゴーヤーなどのTシャツがいまや遅しとばかりに着るひとを待っています。

 さてこのブログのお題は「おもしろTシャツをさがせ」。本題に入りましょう。ショーウインドウのちょうど真ん中の奥の方に黒柄に緑の色がぽつんぽつんと施されてますよね。あれはなにを隠そうこの4、5年の大ヒット作のTシャツなのです。タイトルは「視力検査」。つまりはゴーヤーを縦に切って、それから半輪切りにしていきます。すると、あの半弧のかたち、あの視力検査のときのマークに似てませんか。そうなんです。ゴーヤーの半弧をアイデアにした「視力検査」というデザインなのです。これが受けたんです。

 そしてもうひとつおまけにおもしろいのは、このデザインを担当したのはなんと岩手県出身の女子Oさん。もうハブボックスの卒業生なってしまったんですが、先日ひょこっとアカラに遊びにきてくれました。

 「いまは農業が大好き。どうやったら売れる作目をつくれるか。アイデアが勝負ですね。まぁ、一生懸命かんがえてみますよ。あっはは」

 うむ、あいもかわらず豪快な女子でした。ところで、考えてみると農業もデザインもアイデアが勝負なんですね。

 PS.ところでこの「視力検査」。いま、パーカーでも販売中です。チェックしてみてくださいね。

お得なクーポンやセール情報
新着アイテム情報などを配信中!

フォローゆたしく!

記事を検索