月別アーカイブ :

気になるなぁ、あのTシャツ【6枚目】OHB375

おもしろTシャツ看板2

 お気に入りのTシャツには、それぞれわけがある。①デザインを気に入っている②コピー(必ずしもコピーとは言わない。広告とは限らないからね)ではなくて、Tシャツ文字の内容がおもしろい、はたまたもうひとつは③誰か、あるいはチームを応援するTシャツだ。ちなみに、この③、ぼくもいまでも着けているのが「プレスリー」のTシャツ。前面にシンプルに「ELVIS」、その下にエルビスの4つの顔がプリントされている。

 さて、今日の気になるTシャツは、この応援Tシャツ。今回のモデルは「サッカーファン」らしい。Tシャツの文字をみてみよう。胸元に大きく「When I think of  foot boll, I think of Man Utd  」とある。訳をしてみると、「サッカーなら、やっぱりマンチェスターユナイテッドだね」ってとこかな。つまり、好きなチームや人物などのプリントされたTシャツを着けることは、彼らを応援するとともに、一体となることなんだね。

 そういえば、以前に見たTシャツに、「このTシャツ(私が着ているTシャツ)のなかには素敵な美人が住んでいる」って書いてあって、それを女の人が着けてたよ。笑っちゃったな。この女の人はじぶんが一番すきで、このTシャツを着ることでじぶんとじぶんが一体化するってわけだね。まぁ、ナルシストTシャツってわけだなぁ。とにくもかくにも、ユーモアのセンスがあるTシャツとおもったな。

 Tシャツにはまだまだ、おもしろいことがデザインできたり、ゆかいな文字がプリントできそう。

 OT6

へいそー