今日のアカラ 12月7日 晴れ

今日のアカラ(fasado)

 

 まだ師走の前半だが、今日は、ぽっかぽっかの「イッツアビューティフルデイ」。やっぱり、沖縄は住むにはいいとこだなっておもう。さて、あさ10時半、ワリミ通りを歩きながら北に向けて青空を映していたら、ああっ……なんだか森にいるような気分に…。そうなんだ、そろそろアカラ周辺が少しずつ、少しずつ森に成長していってるんだということに気づいた。まぁ「小森」って感じだろうか。

 ぼくが写真をうつし終えると、観光客らしいファミリーがワリミ通りですれ違って歩いていく。そして、その方々みんなが育ち始めた上のほうの樹々をながめながら気持ちよさそうに歩いている。風も北のほうからやさしい風が頬をなでていく。ぼくはおもったよ。そっか、この家族は「森」を抜けていく気分を感じているんだなって。

 さて、この美浜地区。「アメリカン」というキャッチフレーズでみんなを呼び込んでいるとあって、あたりまえのことなのだが、どこに行ってもアメリカン・ムードだらけ。でも、せめてアカラだけは「季節を感じる風」に癒される場所でないとなぁ、なんておもう今日このごろだよ。

KA-8

お得なクーポンやセール情報
新着アイテム情報などを配信中!

フォローゆたしく!

記事を検索