カラビサソックスが2014年度グッドデザイン賞を受賞!

karabisa_good_design

 

皆さんにご愛顧いただいている、カラビサソックスが、この度2014年度グッドデザイン賞を受賞いたしました!

指先がない5本指ソックスという形状に起因する製品の新規性や、商品名、カラーバリエーション、パッケージなど、沖縄に由来する一貫したコンセプトに、高い評価をいただきました。

 

 【 審査委員のコメント 】

開発時点のモチベーションは私的なもので、また、予想される需要も少数派であったかもしれないが、5本指靴下の指先を開けるという形状のデザインが、結果として製品自体に新規性を産み出し、そのことで市場の隙間を突き、開発者と想いを共有する新たなユーザーを産み出した。
また、商品名やカラー展開、パッケージといった製品にまつわる周辺のデザインについても、沖縄由来という、一貫したコンセプトの下で着地している点も好印象。

 

【引用元:グッドデザイン賞公式サイト カラビサソックス詳細ページ】

http://www.g-mark.org/award/describe/40737?token=F1ycZVKnyU

 

今年のグッドデザイン賞のテーマは「心地の質。」
カラビサソックスの「裸足のここち」というコンセプトについても、確かな心地の質を伴った製品であると評価されたものと思います。

 

2010年より発売して4年。

グッドデザイン賞も受賞して、カラビサソックスはますます躍進中です!!

 

お得なクーポンやセール情報
新着アイテム情報などを配信中!

フォローゆたしく!

記事を検索