おもしろTシャツを探せ【11枚目】OHB380

おもしろTシャツ看板2

 お久しぶりです。というのは、長い間なかなかこれはというTシャツが見つからず…というのは言い訳で、「ああっ、あれはおもしろそうだ!」と街でみかけても、そこまで追いかけていって聴くという勇気もなく、そうこうしているうちに時間がたってしまったんです。

 そこで、今回のお話はやっぱりTシャツにはコンセプトというか、メッセージがあるんだという話題。最近、美浜ビーチ周辺でベイビーカーを走らせながらランニングする外人のマダムをよくみけます。もちろん押し車のなかには、赤ちゃんが乗っています。ときには集団で走っていることもありますから、なんだかものものしくて恐い感じがしないでもありません。

 最初は、ウエイトトレイニングで走っているんだと軽い気持ちでみていたのですが、最近その理由を知ってちょっと勉強になりました。先日の朝です。そのマダムたちと行き違いになって、ふと後ろを振り向いてみたんです。するとTシャツのバックにこう印刷されていました。「MOTHER RUNNER」。つまりです、彼女たちは、もともとランナーだったひとも多いみたいで、子育てのために大好きなランニングを止めなければならなくなった女性たちだったのです。

 結婚して子どもがいないうちは夫と一緒にランニングを楽しんでいた女性たち。でも子どもが生まれたら、少しでも多く我が子のそばにいてあげたいということでランニングができなくなってしまったのです。それでもランニンングを止めないために夫や親戚に預けて少しの時間でも走ってきたのです。そこで、我が子をベイビーカーにのせて走るスタイルが登場したというわけです。

 Tシャツのバックにのせた「MOTHER RUNNER」の文字は、間違いなく彼女たちの“走る意志”を示しているのですね。関連のブログを開いてみると、あるMOTHER RUNNERがこういうことを言っていました。

 「母としてバランスのある人生を生きたい。妻として、ランナーとして、職業人としても」

 いやいや、Tシャツはまさに心の声ですね。

OHB-380

お得なクーポンやセール情報
新着アイテム情報などを配信中!

フォローゆたしく!

記事を検索