今日のアカラ No.23

今日のアカラ(fasado)

 最近、ソイソイ通りのオキナワンタコスの店“ポー”の前に多くのひとがタコスを頬張りながら、くつろいでいる光景をよく目にする。親子、恋人同士、グループなどさまざまだ。中国人や台湾などの観光客もけっこういて、国際色豊かなイメージがいい感じだ。

 先日も“ポー”の前を通りがかったら、中国人の父さんと娘がカウンターの前で、記念撮影をしていた。4歳くらいのかわいい女の子が、いつも店先にいるゴリラを抱きしめて、ハイ!チーズ。父さんも嬉しそう。けっこう高そうなカメラを娘に向け、懸命に撮影に取り組んでいた。

 それにしても中国人や台湾人は、なんだか写真が好きなようだ。「それは観光客だから日本人だって同じでしょう?」って言われそうだが、彼らはやたらポーズをとったり、気にいった場所があれば、どこでも立ち止まって「はい!チーズ」を繰り返す。例えば、アカラの建物の北側駐車場からのショット、ワリミ通り、南側のハブボックスやギャラリーの入口近くの撮影などなど、けっこう記念撮影を楽しんでいるのを見かける。

 そして、“ポー”のカウンター前で記念撮影をしている親子を発見。それも、パパがカメラマン、娘がモデルという撮影となると、なんとも微笑ましい。多くの観光客が“ポー”のタコスを楽しんでもらいながら、アカラ屋内や周辺でもどんどんくつろいでほしいものだ。

KA23

お得なクーポンやセール情報
新着アイテム情報などを配信中!

フォローゆたしく!

記事を検索