今日のアカラ No.25

KA25

 10月の27日あたりから、始まっていた「ジャノス」の北側入口の工事が、つい最近完成しました。本日、いつもの朝周りでその入口のそばを横切ると、台湾の熟女3人組がなにやら入口付近で行ったり来たり、そしてファサードの写真もパチパチやったりしています。

私「どうしたんですか?」(台湾語ではありません。ぶっつけ英語です)

真ん中の台湾熟女 「いや、この掲示板のメニューがあまりにもおいしそうなものだから、つい魅入っちゃたの」

私「ほほぅ、確かにここのレストランはほんとにおいしいですよ。シェフは友人です」

真ん中の台湾熟女(ほかの熟女は黙って笑っているだけ)「はは、そうですか。ふふ、でも今日はお休みなんですね」

私「ああ、そうなんですよ。すみません。ほんとうに残念でしたね」

真ん中の台湾熟女「ああっ、でもあなたはこの建物の方なんですね」

私「はい、そうです。でも、みなさんが、ずっとここで立ち止まっているのはなぜですか?」

真ん中の台湾熟女(ほかの熟女は、いまだに黙って笑っているだけ)「ああっ、この入口のムードがとてもいいもんですから」

私「ああ、ありがとうございます。レストランのスタッフにも伝えておきますよ。きっと、喜びます。また、次にいらっしゃってください」

真ん中の台湾熟女「わかりました」(彼女微笑む。このとき、ほかの熟女も一緒に笑いだす)

 本日11月18日午前10時前の「今日のアカラ」でした。

お得なクーポンやセール情報
新着アイテム情報などを配信中!

フォローゆたしく!

記事を検索