おもしろTシャツを探せ【20枚目】OHB389

OHB389

 Tシャツには個人やバンド、チームのPRというか、コンセプトなどをデザインしているのを見かけることがある。例えばミュージシャンなどはバンド名をプリントするばかりでなく、バンドのコンセプトを世に知らしめるためにTシャツというキャンバスをよく活用している。

 ところで上の写真のTシャツを着けている男子は、二人組のユニット“5TH ELEMENTS”のひとり。胸にやはりバンド名が大きくプリントされているが、ロゴの右上に星印を5つプリントしてある。この画面からはわかりにくいかもしれないが、この星たち「★★★★☆」とプリントされ、5番目の星だけが白のままである。

 「4番目まではじぶんたちが活動していく過程を示しているので塗り潰せるが、5番目の星はファンと一緒につくっていくものだから、まだわからないし塗るわけにはいかないんだ」

 いや、この“5TH ELEMENTS”、よくTシャツを知ってるし、クレバーにうまく使いこなしているとおもう。ちなみに、“5TH ELEMENTS”とは「5番目の要素」という意味だが、「5番目の要素はファンと一緒につくっていいきたい」と言ってるわけだね。

 若いながら、なかなか深いです。まいりました。

お得なクーポンやセール情報
新着アイテム情報などを配信中!

フォローゆたしく!

記事を検索