おもしろTシャツを探せ【22枚目】

OHB391

 いろんなところで見かけるTシャツデザインには、意味不明なのがけっこうあるものです。今回登場のバックデザインはTシャツではなくポロシャツですが。それにしても最近はポロシャツに大きなデザインを施すのが多くなった感があります。そもそもハブボックスが「ぽろよし」で提案したのもそういうことでしたが。

 さて写真のバックデザインですが、なんだとおもいます? 上段に「3」、中断に「UNITED STATE」(合衆国)、下段に「合衆国の国旗」。わたしは、おもいあまってそのひとに聞いてみました。

 「このデザイン、NASAかなんかの制服ですか?」

 「いや、単なるデザインですよ。ぼくもよくわかりませんが…」

 結局、そのデザインの意味はわかりませんでした。

 それにしてもTシャツやポロシャツに一番多く使われている「国旗」は、アメリカがダントツなのではないでしょうか。Tシャツがアメリカの発祥であることもあるかもしれませんが、圧倒的に多いことは事実ですよね。それとアメリカの国旗はデザインをするにもカッコイイという理由もあるかも知れません。たとえば「日の丸」をバックプリントして「どうだ!」と言われても、オリンピックのユニフォームかなんかに間違いられるのが関の山でしょうね。

 悔しいですけど、やっぱりTシャツ文化はいまだもって、アメリカが独走しているのが現状なんでしょうかね。

お得なクーポンやセール情報
新着アイテム情報などを配信中!

フォローゆたしく!

記事を検索