月別アーカイブ :

おもしろTシャツを探せ【24枚目】

OT24

 Tシャツのデザインが健康的で明るくてハッピーなものばかりではないというのが、今日の話。先日、いつものように“デポぶら”をしていたら、真っ黒地のTシャツに白と赤の配色で禿鷹(はげたか)を前面にあしらっている、なんともゾッとする不気味なデザインに出くわした。

 平和主義の日本人の私としては、なぜにこんなそもそも不幸をそそるようなデザインをするのだろうか?と素朴な疑問をもったのだ。そして、その外国人のあとをこっそりつけてみた。そしたら、その禿鷹を包むようなレイアウトで「AFFLICTION」とプリントされていた。

 ちなみに、この「AFFLICTION」とはアメリカ合衆国の総合格闘技団体のことであった。ああ、「闘いは、なんでもあり」という団体だというなら、恐怖をあおるデザインをあしらうのももっともだとおもった。

 さて、この恐怖シリーズのデザインは、骸骨シリーズなどかなりのバリエーションがあって、大人気らしい。そのあまりの人気に偽物も出回っているほどだ。それにしても、威嚇のためというか、ひとを恐怖に陥れるためのTシャツもこの世には存在しているんだね。

 この調子だと、世界にはもっともっと不思議な「おもしろTシャツ」がたっぷりとあるんだろなと、おもったりした今日このごろだ。

へいそー