月別アーカイブ :

おもしろTシャツを探せ【28枚目】

OMT28 先週、木梨憲武展の最終日。県立博物館・美術館に行ったら、その賑わいのなかに見覚えのあるTシャツが…。 そうです、ハブボックスのTシャツ『月に舞うザトウクジラ』でした。ひとごみのなかで見えるものだから、満月が隠れたり、ザトウクジラがあっちへ行ったり、こっちへ来たりで、なんだかおもしろい見え方をして面白いデザイン効果が出ていました。 それにこのTシャツの御仁は、なんとアメリカ人の高校生だったよう。高校生たちは、博物館・美術館に見学に来てたんですね。この高校生、体格も申し分なく、『月に舞うザトウクジラ』を、ぞんぶんに着こなしていてかっこ良かったです。 それにしてもうれしいのは、アメリカの高校生にハブボックスのTシャツがこんなふうに気にいられていること。Tシャツが外国人にも愛されているを目にするのは、うれいしいことだね。

へいそー