月別アーカイブ :

おもしろTシャツを探せ【29枚目】

 OT24

 Tシャツは外国人がつくったデザインか、それとも日本人のつくったものなのか、大体がわかるものである。たとえば、アメリカ人のデザインしたTシャツというのは、大体がロゴっぽい「文字デザイン」として処理され、イラストもしっかりと漫画(カトゥーン)っぽく描かれているものだ。日本人がつくったデザインというのは、絵柄も文字もそれなりにきちんと整理されて破天荒さがあまりないのが特徴だろう。

 ところが、先日このデザインはどこの誰が施したのか、アメリカ人か、はたまた日本人か?というユニークなTシャツを街でみかけたのである。それは白地のTシャツの前面に“OPPAI”(おっぱい)とプリントされ、その下におっぱいを連想させるW形の線描きの尖り部分の両方に黒い点(つまり“おっぱい”を連想させているイラスト)が描かれてあった。これだけ見ると、日本人がつくったTシャツかも知れないとおもうだろう。しかし、そのTシャツに袖を通していたのは、なんとアメリカ人であった。なんとも異様な感じでその“OPPAI T-SHRTS”が街でやたら目についたのである。

 まあ、このTシャツがどこの国のひとがデザインしたのかは置いておくとして、こんな摩訶不思議なTシャツに度肝を抜かれたのはぼくだけではなかったろう。

へいそー