おもしろTシャツを探せ【30枚目】

OMT30

 先日、映画でこんなシャツ文字をみかけました。”a friend  is  another self”「友だちは、もうひとりのぼくだ」という意味なんだろうけど、なんとなく心に残りました。

 このTシャツはなにをメッセージとして伝えているんだろう。考えてみました。例えば、みんな、それぞれにじぶんを成長させたいとおもったり大きな人間になりたいなんて考えたりしたりするけど、なかなかうまくいかないのが現実です。人間ってやっぱり自分の力だけで成長するのは無理な話なんだとおもいます。そうかんがえると、自分をみつめるばかりでなく、好きな友だち(他者)をじぶんのこころのなかに「重ね」たりするのもいいのではないかとおもう。

 そういう意味で”a friend  is  another self”「友だちは、もうひとりのぼくだ」というフレーズは地味だけど、なんだかしっくりきて嬉しくなる言葉です。

 いや、Tシャツってやるところではやってますよね。

お得なクーポンやセール情報
新着アイテム情報などを配信中!

フォローゆたしく!

記事を検索