月別アーカイブ :

おもしろTシャツを探せ【33枚目】

ゴンちゃん

 先日、DIYセンターでのレジ。支払いを準備する、ぼくにレジの女の子がなんだか笑っている。

 こっちとらは、じぶんの顔になんかついているのだろうとおもい、尋ねてみる。「なにかついてますか?」…。すると、その女の子、ぼくの胸を指して、「そのTシャツ、おかしい。あっははは」ときた。

 その日、ぼくがつけていたTシャツは、上にある「LAUGH & HAPPINESS」。イルカをキャラクター化して、おもいっきり「やんちゃなイメージ」でデザインしているものだ。デザイナーによれば、「ゴンドウクジラ」からとって「ゴンちゃん」というらしい。ちなみに、デザインはプロジェクトコア所属のまーちゃんだ。

 Tシャツのおもしろさは身も知らぬひとが、笑って喜んでくれること。これにこしたことはないよね。つまり、Tシャツはいまも昔も「コミュニケーションツール」であり続けているんだね。

へいそー