月別アーカイブ :

【終了】1万円以上購入で、LQ特製Tシャツをプレゼント!!HB×LQプレゼントキャンペーン☆★

※本キャンペーンは先着100名に達しましたので、終了致しました。
ご盛況頂き誠にありがとうございました。

LEQUIOSIAN特製TシャツGANASHIS

はいさい良い旧正月ヤイビーン!
1月28日は旧正月ですね、最近は旧正を祝う家庭も少なくなってきていると思いますが、皆さんはどうお過ごしになるのでしょうか?
「ウチは新正月だから」という方でも、ちょっとウートートーでもしといたら良い事あるかもしれませんよ〜♪

さて、旧正月にちなんで『お年玉』というわけではありませんが、嬉しいプレゼントキャンペーンのお知らせ!
なんと今回は、昨年末オープンしたレキオシアンネットショップと初の合同キャンペーンです!

合計1万円以上(送料別)ご購入頂いた先着100名のお客様に、非売品特性Tシャツ『GANASHIS〜ガナシス』をもれなくプレゼント致します!!
ハブボックス、レキオシアン、どちらのネットショップで購入しても大丈夫です!!

【 対 象 者 】購入金額(送料別)が合計1万円以上のお客様全員
【対象店舗】ハブボックスネットショプ、レキオシアンネットショップ
【 開 始 】2017年1月27日18時以降のご注文から
【 終 了 】先着100名に達し次第終了

※ サイズはSS、S、M、L、LL、3L、4Lの中からお選びになれます。
※ ネットショップ限定のキャンペーン企画です、直営店での購入は対象になりませんので予めご了承ください。

このキャペーンの為に作られたプレミアTシャツです、
ぜひともGETしてください!! o(`・ω・´)o★

もしも、今なお琉球が一つの国で、海を渡り世界を航海していたら…。
そんな幻想の海遊民が、レキオシアンのテーマです。
『LEQUIO(レキオ)』とはポルトガル語で『琉球』の事です。
リュウキュウがポルトガル風に訛ってレキオと発音しました。
今から500年前、当時世界を席巻したポルトガル人によって書かれたアジア地誌に記されています。

ハブボックスとレキオシアン

オリオンドラフト新パッケージデザイン本藍染の第一号ハーフニッカボッカ

レキオシアンは、HabuBoxのハイコンセプトラインとして1999年に発足した初の和柄系・民俗調ラインです。

沖縄の工芸や土着的風習を元にしたディープなテーマを現代的なグラフィックに落としこむ試みや、天然の本藍染や草木染めで素材や製法にもこだわるなど、発足当初から挑戦的な展開を続けています。

ブランドイメージのリニューアル

昔のレキオシアンのロゴ変更前、当時のロゴデザイン

2009年よりロゴを一新、ブランドイメージをリニューアルしました。

大版の手捺染や、縫製など、自社が持てる技術の集大成として商品開発に取り組む中で、代表である名嘉ボクネンの版画による柄を大胆に取り入れました。

エスニック、モード、トラッドの要素を融合させながら、より沖縄のライフスタイルに基づいた、本物指向の強い衣服を創出しています。

ぽろゆし誕生もレキオシアンから

同年、レキオシアンレーベルから『ぽろゆし』をリリース、沖縄のフォーマルシーンに新たなムーブメントの起爆剤となりました。
2013年より、かりゆし認定を受け、メンズ・レディースシャツを中心に製産しています。

レキオシアンスペシャルTシャツ(非売品)『GANASHIS(ガナシス)』

旧暦の正月企画に合わせ『家族』をテーマにしたイラストを、ディレクターの” 名嘉太一 “描き起こしました。
レキオシアングラフィックのテーマカラーでもある、白と黒で表現された幻想の琉球民族。
ガナシとは沖縄の言葉で、神や尊いものを意味します。
晴れ着をレキオシアンシャツで揃えた、神々の家族写真です。