首里城再建 応援企画のお知らせ

首里城再建 応援企画のお知らせ

首里城再建 応援企画のお知らせ


この度の首里城火災では、言葉にする事の出来ないぐらい大きなショックを受けました。

琉球文化の結晶であり、アジアの歴史を知る上でも、大変貴重な存在である首里城。
その損失は本当に残念でなりません。


我々、株式会社プロジェクト・コア(HABUBOX)は開園当時から、首里城売店で販売されるオリジナル商品の一部を、企画・製造させて頂いておりました。

今回の火災により、長年に渡り商品をお取り扱い頂いていた売店も焼け果て、我々が作った首里城グッズも多くを失いました。

首里城を造り上げて来た皆さまと思い同じく、失ったものの重大さに、驚愕すると共に消失感が拭えません。


しかし、首里城は過去、戦争によるものも含め、4回もの焼失にあいながらも、その都度復活して来ました。
そして今回もまた、首里城を愛する人々・団体の手によって、5度目の再建に向けて動き始めようとしています。

その創造的な強い意志に、我々も大変チカラを頂いております。


首里城に関わる全ての方々、そして我々が制作した商品を通して、沖縄に想いを寄せるブランドファンの方々、その皆さま方と共に、首里城再建に向けて我々が出来ることを考えています。


一刻も早く応援企画をスタートさせたい想いも逸りますが、火災の原因究明、再建の為に必要な資金、義援金の運用内容などが明示され、またブランドとしての取り組みの準備もしっかり整い次第、応援企画をスタートさせる事を、ここに表明致します。


我々は今回の火災から多くを学びました。二度とこの様な事があってはならないと痛切に思います。
自らのおける環境にも当てはめ、今一度自己点検が必要です。

そして今以上に危機管理を徹底し、最良の環境の中で、より一層イイものづくりに取組んで行きたいと思います。



誇りある我が首里城へ誓って。


オンラインサイトTOPへ >>